忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。と、言う訳で今回も別サークルさんのお手伝いをしておりました。
ちゆうどうさん(二日目:シ51-b)にて頒布される予定のちぇんごくしと言う名前の、国取りSLGのイベント関係をお手伝いして来ました。
ちぇんごくしとは、ちぇむぶれむの世界観で国取りSLGを行ったら、と言うお話のゲームです。過去作を知らないと出来ません、とかそういうのは無いので、ご安心を。
単純に以前の野望の幻想郷から更に改変・追加された部分ってのもありますので、別シナリオ的な位置づけで遊んでいただければ、と思います。勿論会話イベントとかも真新しいものを用意したので、その辺気になる人は是非。ボリュームもそこそこあると思います。

あともうひとつ、野望の幻想郷のサントラに付属している武将のデータ集の方にもスタッフコメントとして、各武将に対してそれぞれ違うコメントを添えさせていただきました。何故か、収録されました。やったぜ。
今回も文量に各キャラばらつきがあるとは言え、金髪キャラに対して優遇とかそう言うのは無いのでご安心を。あー、でも自分が担当した追加分のイベント会話のキャラなんかは濃厚になってますね。夢月なんかが特にソウルフル。
コメントとは割りと表向きで、ちゃんと誰と組ませたらいいとか、内政で使ってやってくれとか、ガンガン戦わせろとかそういう内容が収録されています。あと、僕しかわかんない様な裏話とか余談とかもそこそこ収録。専用出撃テーマのある人達にも、ちゃんと触れてます。量がかなりあるので、プレイの合間にチラ見して『こいつこのキャラの事をこう思ってんのか、屋上』とか思ってもらえれば良いんじゃないですかね。

後は僕の担当ではないですが、野望の幻想郷のサントラとのセットになっているそうです。野望の曲は全体的に大人しめの和風アレンジばかりなので、ゆったりしたい時とかにおススメ。
他にもクリアファイル(先着順)・おまけとか新作SLGの体験版とかがセットになってるそうです。詳しく知りたい方は、↑のリンクを参照ください。(本家様に飛びます)

……と言う訳で今回丸々1本分位、イベント構成の部分とかアレコレ決めて製作に携わらせて頂きました。普段自分がやっている、『本を作る』とはまた違った角度の難しさってやつを経験させて頂いたので、ちゆうどうさんには多大な感謝を。
ふざけるところはとことんふざけて、真面目なところはとことん真面目に。お互いの主義主張がぶつかり合っているところは、『あー、松野の影響受けてますねーこれ』ってのが個人的な感想かなあ……。
ともあれ形式としては特殊な分類になってしまうかも知れませんが、遊べるゲームにはなっていると思うのでどうぞよろしくお願いします。以上、宣伝でした。

拍手[0回]

PR
http://www.pixiv.net/member.php?id=2981326

使い方が良くわかりませんが一応公開。本文のみです。
R-18タグをつけておいたので未成年は見てはだめですよっと。

拍手[2回]

紅楼夢9行ってきました、今回もたくさんの人に来て頂いてありがとうございました。新刊を手に取って頂いたり、既刊の在庫を手に取って頂いたり、なんか差し入れでプリンとかユンケルとか天下一品のタダ券が並んだりしたりでかなりカオスでしたが、無事に会場頒布予定数を全部頒布することが出来ました。
今回この本に関して気になるという問い合わせがあった為、後日準備が出来次第本文データだけpixiv垢の方にでもアップしておきます。あとがきは……まあ見せられる代物でもないので、希望があればって感じで。
とりあえず次回は冬コミには申し込んでありますが、これも本が作れるのかどうかってギリギリのラインですね。例大祭に申し込んでおいて半年くらいでひとつまとまったものを作る、が正解にもっとも近い。

拍手[0回]

こんにちは、おはようございます。
紅楼夢の新刊は正邪のSSコピー本、16Pのぺらい内容。内容が不健全なので、18歳未満の方は手に取っちゃいけません。キャー。

目に悪い。

   こんな感じのお話。いつもどおりだった。

里の気弱な青年が、良く分からない勢いに押されて一晩限りの保護を取り計らおうとするけど、って感じの内容です。文字媒体でこういうのってやっぱり難しいね! あ、時間の都合もあって挿絵は一切ありませんので、想像力で補って下さい。

内容も内容なので、新刊コピー本は無料頒布します。数はそんなに刷らないので、入用の方はお早めにどうぞ。例大祭の時と同じ位刷って来ます。

他にも既刊の在庫をちらほら持ってきます。とは言え、殆ど無かったりする上に大体が18禁だったりするので未成年の方はやっぱりご注意下さい。一応健全本の在庫も残っていたので、それも持って行きますけど。

eternally.(てゐ・うどんげ) → 800円 18禁
いくいな!(衣玖・天子) → 500円 18禁
Subterranean Roses(さとり・こいし) → 200円 健全

いずれもSS本です。漫画じゃないよ。
当日はたまーに席はずしている可能性がありますが、概ねはスペース内にいると思いますので御用の方はのんびりお越し下さい。単純に中の人がどんなのかって観察したい人も歓迎。殴ったり蹴ったりとかは……ごめん、やめて。
ではでは、当日お会いしましょう。ワシは今からようやくサンプルページ以外の製本用フォーマット出力やけども。

拍手[0回]

はい。なんか凄い長い間、何も書いてませんでしたね。
夏コミなんですが、知り合いのサークルさんのお手伝いしてました。

ちゆうどうさん(三日目A-51a)にて頒布予定の

■幻想の系譜はんどぶっく
■野望の幻想郷リアルタイム

この二つのお手伝いをしてました。

幻想の系譜はんどぶっくは、中に掲載されているキャラ紹介文・ゲーム内での運用・アレの立ち絵に対する寸評の部分を書かせて頂きました。ざっと全登場キャラ分すべての原案を書いたので、量にしたら相当なもんです。味方に限らず敵専用ユニットや、MOBの解説なんかも書きましたよ!
他にもキャラの成長率の掲載・イベント用スチルの収録、発生条件の掲載等かなり内容の濃い一冊。A4サイズで40Pの大ボリュームらしいので、今からワクワクが止まりません。
同ゲームをプレイされてる方には恐らく有志の攻略wikiにも乗ってない情報が載っている為、結構目を通しても満足いただける内容になっているんじゃないかと。アレの立ち絵を収集するのが面倒くさいって人にもおススメ(?)。

野望の幻想郷リアルタイムは、主にゲーム内のイベント会話の追加分を担当しました。全体の大体10%程度増加(前作比)な中身となっております。原作の繋がりに限らず、もっと漠然としたキャラ同士の繋がりをテーマにイベント会話の構想を練ったので、今一つお目にかかるのが難しい部分もあるかも?
一応こんな感じの会話イベントが出るそうです。許可も頂いたので、スクリーンショットぺたり。



リリーホワイトいわく、
涼しくなれる様な事を考えましょう。(何かマップに霧出てるけど)
今年の夏は暑いから仕方ないよね。

他にもゲーム内容が前作に比べてぐーんとボリュームアップ。リアルタイム制の導入・追加技巧・追加コマンド・追加キャラ・追加曲・追加マップ等など、相当な位に追加されてます。詳しくは記事の最初の方にある公式ブログよりチェック下さいませ。

以上宣伝でした。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]