忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。なんか凄い長い間、何も書いてませんでしたね。
夏コミなんですが、知り合いのサークルさんのお手伝いしてました。

ちゆうどうさん(三日目A-51a)にて頒布予定の

■幻想の系譜はんどぶっく
■野望の幻想郷リアルタイム

この二つのお手伝いをしてました。

幻想の系譜はんどぶっくは、中に掲載されているキャラ紹介文・ゲーム内での運用・アレの立ち絵に対する寸評の部分を書かせて頂きました。ざっと全登場キャラ分すべての原案を書いたので、量にしたら相当なもんです。味方に限らず敵専用ユニットや、MOBの解説なんかも書きましたよ!
他にもキャラの成長率の掲載・イベント用スチルの収録、発生条件の掲載等かなり内容の濃い一冊。A4サイズで40Pの大ボリュームらしいので、今からワクワクが止まりません。
同ゲームをプレイされてる方には恐らく有志の攻略wikiにも乗ってない情報が載っている為、結構目を通しても満足いただける内容になっているんじゃないかと。アレの立ち絵を収集するのが面倒くさいって人にもおススメ(?)。

野望の幻想郷リアルタイムは、主にゲーム内のイベント会話の追加分を担当しました。全体の大体10%程度増加(前作比)な中身となっております。原作の繋がりに限らず、もっと漠然としたキャラ同士の繋がりをテーマにイベント会話の構想を練ったので、今一つお目にかかるのが難しい部分もあるかも?
一応こんな感じの会話イベントが出るそうです。許可も頂いたので、スクリーンショットぺたり。



リリーホワイトいわく、
涼しくなれる様な事を考えましょう。(何かマップに霧出てるけど)
今年の夏は暑いから仕方ないよね。

他にもゲーム内容が前作に比べてぐーんとボリュームアップ。リアルタイム制の導入・追加技巧・追加コマンド・追加キャラ・追加曲・追加マップ等など、相当な位に追加されてます。詳しくは記事の最初の方にある公式ブログよりチェック下さいませ。

以上宣伝でした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]