忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。と、言う訳で今回も別サークルさんのお手伝いをしておりました。
ちゆうどうさん(二日目:シ51-b)にて頒布される予定のちぇんごくしと言う名前の、国取りSLGのイベント関係をお手伝いして来ました。
ちぇんごくしとは、ちぇむぶれむの世界観で国取りSLGを行ったら、と言うお話のゲームです。過去作を知らないと出来ません、とかそういうのは無いので、ご安心を。
単純に以前の野望の幻想郷から更に改変・追加された部分ってのもありますので、別シナリオ的な位置づけで遊んでいただければ、と思います。勿論会話イベントとかも真新しいものを用意したので、その辺気になる人は是非。ボリュームもそこそこあると思います。

あともうひとつ、野望の幻想郷のサントラに付属している武将のデータ集の方にもスタッフコメントとして、各武将に対してそれぞれ違うコメントを添えさせていただきました。何故か、収録されました。やったぜ。
今回も文量に各キャラばらつきがあるとは言え、金髪キャラに対して優遇とかそう言うのは無いのでご安心を。あー、でも自分が担当した追加分のイベント会話のキャラなんかは濃厚になってますね。夢月なんかが特にソウルフル。
コメントとは割りと表向きで、ちゃんと誰と組ませたらいいとか、内政で使ってやってくれとか、ガンガン戦わせろとかそういう内容が収録されています。あと、僕しかわかんない様な裏話とか余談とかもそこそこ収録。専用出撃テーマのある人達にも、ちゃんと触れてます。量がかなりあるので、プレイの合間にチラ見して『こいつこのキャラの事をこう思ってんのか、屋上』とか思ってもらえれば良いんじゃないですかね。

後は僕の担当ではないですが、野望の幻想郷のサントラとのセットになっているそうです。野望の曲は全体的に大人しめの和風アレンジばかりなので、ゆったりしたい時とかにおススメ。
他にもクリアファイル(先着順)・おまけとか新作SLGの体験版とかがセットになってるそうです。詳しく知りたい方は、↑のリンクを参照ください。(本家様に飛びます)

……と言う訳で今回丸々1本分位、イベント構成の部分とかアレコレ決めて製作に携わらせて頂きました。普段自分がやっている、『本を作る』とはまた違った角度の難しさってやつを経験させて頂いたので、ちゆうどうさんには多大な感謝を。
ふざけるところはとことんふざけて、真面目なところはとことん真面目に。お互いの主義主張がぶつかり合っているところは、『あー、松野の影響受けてますねーこれ』ってのが個人的な感想かなあ……。
ともあれ形式としては特殊な分類になってしまうかも知れませんが、遊べるゲームにはなっていると思うのでどうぞよろしくお願いします。以上、宣伝でした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]