忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…凄い自己嫌悪しそうな夢を見てしまった。淫夢とかそういうのじゃなく、単純に自分が嫌になる夢。

夢って古来から己の願望の現われだとか、抑圧された性欲の表れだとかそんな話をよく聞きますが、その何れでも無いと私は思うのです。
私の見る夢は大体、モノに触れればモノの感触もあるし、何かを食べれば味もするし匂いもする。夢の中で自分はしっかり考えて、しっかり行動する事が出来ている(つもりである)。
おまけに痛覚もしっかりと感じるので、何かで刺されれば血も出るし、何より痛い。何かで撃たれれば貫通して血も出るし、何より痛い。とにかく痛い。
でも夢ってこう、もっと漠然とした浮揚感の漂う何かであるべきだと思わなくも無いのです。
感覚がはっきりするような土台でそれを果たして、夢と呼んで良いのかどうか。

今日もまた色の付いた夢を見る。誰かをそっと抱き寄せ、耳元で何かを囁き、相手の気持ちを臆病に察しながら、それでも自分のその場だけの作り物の気持ちを爆発させないように、己に対しての抑圧はしっかりとかけて。

…果たして私は人の事を本当は好きで仕方ないんじゃなかろうか、なんてセンチな気分に。
夢のご利用も、程ほどに。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]