忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前言っていた縦書きでPDFに直す云々って件について、上手く行った事をご報告。
てっきりちゃんとしたアドビ社の製品とか、そう言った物を使わないと実現出来ないインターフェイスだと思っていたから、フリーのソフトで解決出来ると分かった途端兄さん年甲斐も無く興奮しちゃったよ。
で、原寸のサイズに合わせて書きあがった分だけページ数に直すと…

67P。

…はい?
もうちょっとフォントとか弄って何とかしたいと思います。一応、実家のプリンターで入念にテストした上で…ね?
何にせよページ数を見て震える自分の心と、経費を削れと頭を悩ませる経営者の気持ちと。
資本主義社会に生きるってこんなに悩むことだったんだ…。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by としあき 2009/01/23(Fri)01:10:12 Edit
67Pってのは何かまずいのかな?
奇数ページがまずいってのはわかるけど
ページ数が少ないとかそういう事?
無題
by shima 2009/01/23(Fri)02:49:30 Edit
>67Pってのは何かまずいのかな?
>奇数ページがまずいってのはわかるけど
>ページ数が少ないとかそういう事?

いや、厳密に言えば何も不味い事は無いんですよ。
ただ、当初の予定では100P前後で収まる予定で書いていたつもりなんですが、現段階で全体のおおよそ4/7程度書き上げた時点でして。このペースだと(物語が後になるにつれて、1ブロック辺りの話が長くなるのも考慮して)100Pなんかを余裕で突破しちゃうんじゃないかなって思っただけです。
頭の中にあった予算とページ数と印刷費の兼ね合いだと100を超えると不味い感じでしたが、改めて見積もり立ててみた所、器用にアレコレすれば何とかなりそうな感じです。
説明不足な感じで書いてしまって申し訳なく。

…後は本当に当選するか、落選するか。其処ですね。
ちなみに友人は例大祭に来ないとの事なのでアレがアレしそうです。ほら、察して。いや察さなくても大丈夫ですが。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]