忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略。芯では強がっていても、身体の根っこは弱いままなのが僕です。
特に対人と言う土台において、その事が明らかに露呈する場面がちらほら。
決して顔にも、表にも出さないのですが、誰かに優しくされてしまうとそれが逆に怖くなります。
そう、僕は凄い臆病な気質なんですよ、と。

なんでそんなネガティブな事を書いているかと言うと、最近職場での人間関係がとっても暖かいから。
上司の陰口たたきながら、そんな事を肴に同じバイト同士一丸となって、上司不在の店を守る。
その際に僕が割かし中心に据えられて、皆その指示に従ってくれたり。
勿論自分も威張ってるやらそんなことばかりじゃなくて、人の二倍ほど身体を動かして一生懸命になったり。
昔から僕は特定の相手としか、関わりを持たずに(この数年来だと、本当一握りしか)生きて来たので、何て言うかリアルの僕に対してここまで密接に暖かくしてもらうとなると…。
嫌なんじゃないよ、ただその輪っかの中に、僕が据えられてもいいのだろうか、って言う危惧。
危惧って言うか、ある種の不安。下種な自分が、そんな風に扱われてもいいのだろうか、って言う至極みっとも無い不安と主張。
物凄くしょーも無いことを、掘り下げている気がします。けれども、自分の中での弱さが露呈するのが恥ずかしいから、ここで今きっちりとテキストと言う形で吐き出して、自分の中で昇華しておく。
昇華させることでしか、不安とかそういった悩みを伏せ続けて早数年。昔のブログを読み返すと、今よりももっと酷かった自分がそこに居るような気がします。
もし、職場の仲間でここを見ている人が居たら、単なる独り言だと思って、気には留めないで居てくれると嬉しかったりします。ほら、僕はそんな弱いところもあんまり見せたくないので。男の子ですしね。
じゃあ何でここで吐き出すのかって?うーん、自分のテキスト脳を刺激したかったのが半分。んでもって、ここは愚痴やら何やらを吐き出す場所なんでチラシの裏な意味あいがもう半分。


もっと対人で堂々と出来る、そんな人間になりたいね。
話下手で、話題も無くて、そんな僕のくだらない話でも、しっかりと聞いてくれる仲間がちゃんと居るんだからさ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by NONAME 2010/01/29(Fri)03:01:23 Edit
沢山書き込んですっきりしたら原稿ですね
非してる場合じゃないですよ
配信してる場合じゃry

欠点を見据えて働く姿は見習わせていただきます
無題
by shima 2010/01/30(Sat)15:46:19 Edit
>沢山書き込んですっきりしたら原稿ですね
>非してる場合じゃないですよ
>配信してる場合じゃry

忙しい時にこそ総じてやりたくなるのが人のサガ。非はこんなタイミングでパッチが来てしまった事を恨まざるを得ない。無駄にレートに貪欲になりつつある自分を殺すために、また少しずつ離れる方向にシフトしないとダメだよねコレ。
ちょうど+100~150相手に1勝取れるか取れないか、位の位置なんで一番楽しい時期っちゃ楽しい時期なんでもったいなくも思うんですけど。

>欠点を見据えて働く姿は見習わせていただきます

たとえば将来自己分析レポート成るものを提出する機会がまたあるとすれば、その時に役に立ってくれます、と信じて。
客観的な視点を育てる意味でも、自分を客観的に見る(見下すに非ず)のは大事な事だと思いますからー。
結局はまあ、欠点だとかネガだとかそういうのがありますが、人間臭くて僕はそれで一安心できるんですよね。ああ、人間だったなって。
そう言った意味も少しだけ含まれているこのネガティブの吐き出し方。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]