忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年一年は色んなことがありました。
差し詰め、どんな年だったかを表せとと言われれば、「出会いと別れ」の年でしたよ、と。

出会い。
主に避難所の人達と色んな交流がありました。
単に、一方的な交流なのかもしれませんが、僕は、とても楽しかったです。
この人、(言っても信じてもらえないけど)結構人間関係は希薄な方なので、避難所と言う場所を通じて知り合えた仲というのは、貴重でした。

別れ。
避難所とは全く違う場所で、やっぱりそれは大きな別れというか。なんというか。
アレだよアレ。察してくれ。具体例を挙げることは出来ないけど、別れというのはいつでも辛いものです。
けれども、別れと言うのはその後に巡って来る出会いの足掛けだと私は思っています。
別れの後に出会い。出会いの終点に別れ。須らく、世は回っています。

―――そんな気持ちから、今回の原稿は書かれ始めたとか何とか。
概ね原稿の流れとしては自分が一番扱いやすいと思っていた「時間」と言う一個の概念から派生した部分を話の中に織り交ぜていく、と言う形だったりします。
己の力量不足ゆえか、はたまた別な要因なのか。100%の物語チックな物語りなんていうのは、書こうとしても7行ほどテキストを吐き出した時点で、手が絶対止まってしまいます。(これは私自身が物語を書くと言うことに対して億劫に感じてしまう部分もある所為かも知れませんが)
なので、こういった漠然とした概念を織り交ぜつつではないと、物語なんてのはまだまだ書ける領域ではないのだな、と着手してそう思いました。


閑話休題。
来年の抱負でも語ってみようか。

器用な人間になりたい。
器用さ25って言われるくらいになりたい。
この人、やっぱり出会いや別れの部分でも不器用にしか生きていけないみたいですから。

でも本当の意味で器用な人なんて居ないと思う。
だって生きている僕らは、万能じゃないんだもの



------------------------

よい年越しを。今年最後の記事にしては微妙でした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]