忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙。
この一言に尽きます。

志摩さんそりゃ略し過ぎってモノでしょう。とりあえず先日の大阪オフに参加して参りました。
誰に対しての需要があるのか不明なのですが、一応恒例って事でレポートの様な物を書いておきます。

17:00
幹事のチンさんが集合場所に到着。
私は何か12:00頃からずっと大阪の街中を歩いていたので半ば疲れきった表情をしていたのかも知れない。
集合場所で二人で話してると程無くしてスーツ姿の男性が一人。ウホッ、いい就活…。やらないか改めしっぽさんご到着。
しっぽさんの第一声が「どちらが性的な虎さんですか?」には少ししてやられた気分になりました。咄嗟に「こっちです!」とチンさんを指して言う私も私なんですが。
集合時間が18:00だったのにも関わらずその後もよいどれさん、そなたさん、としあきさん(前に大阪オフでお会いした方)、tyataniさん、ぐっさん(チンさんの御友達)、生身さんと続々到着。17:30になる頃には参加者全員が揃ってしまったと言う始末。特に東京からおいでのよいどれさんと生身さんは遠征御疲れ様でした。
でもまだ当日飛び込みで来られる方がいらっしゃるかも知れない可能性があったのでその場でチンさんが目印のスケブを掲げて立つことに。半ばそれは撮影会、って言うかあべじろうあんなに恥ずかしいのね…見てるほうが。
どうしようか何しようかと雑談しているうちに18:00になって当日参加の方は居ない、という事で待機を打ち切り。
お店の方は19:00開始だったけれども18:30に早めて貰うことに。一路お店へと向かう一行。

18:30
阿鼻叫喚の第一ステージ開始です。
と言うかビールがピッチャーで来る事自体が既に間違っていたというか、飲んで飲んでな記憶しかありません。
一番いけないのはチンさんが一人一人に自己紹介して貰うって事で、紹介終わった後に飲み物を一気する流れが出来てしまった事。私の目の前には早くも空けたジョッキの次があった訳で。一気飲みは危険だから辞めましょうね、ハイ。
ちなみに席割はこんな感じでした。

そなた  しっぽ  よいどれ | としあき

チン   しま    生身    | ぐっさん  tyatani

(敬称略)

間に線が入っているのは座敷取れなかったと悔やんだ幹事様の心の現われです、いや全然そんなことは無いんですけど。
テーブル2つに横長に座る感じで焼肉屋を占拠するとっしーの一団。シュールすぎる…と言うか酒みんなかなり飲んでましたね。志摩さんとか特に。アホみたいに。そりゃ反省してるけど行動には移せないってあなたは。
後は覚えてる限りでは右側のテーブルの方が肉の消費が激しくて左側のテーブルは喋りつつ飲むほうがメインで、って感じだったり。途中でチンさんとtyataniさんが入れ替わってtyataniさんが焼肉奉行してくれたり。
志摩さんは魔理沙(ビッチ)認定とか、とりあえずそれには「弾幕は火力だぜ!」って返してたり。
生身の人が東京での私の蛮行を暴いたり(何があったのかそりゃ公じゃ無理ですね、秘密にしときましょう)、そなたさんはガンガン飲まれる方だったりしっぽさんもガンガン飲んでたり…

あれ、おかしいな。何で大人しい人が誰も居ないんだろう。
チンさんにとりあえず「おいチン酒足りてねーんじゃねーの!?」って言いまくったのは覚えてます。いつものことなので反省しない。
ぐっさんはぐっさんで凄くノリの良い方でした。掛川の方の話が分かると言う事で静岡県民トーク炸裂、って言ってもうなぎパイの話しか出なかったわけですが。掛川→磐田→浜松って具合に凄い近い位置にいるんですよねー。是非また一緒にお酒飲みに行きましょう!
楽しい時間も過ぎ去るのがとても早く、ラストオーダーの時間に。手元に残っていたビールがあったので私は良いやと言ったのですが誰かが頼んだスクリュードライバーが私の元に回ってくる。

俺はこれを神からの啓示だと受け取ったね。自分を越えろと言う(ゴゴゴゴゴ
呂律もろくに回ってませんでしたが速攻で片付けてくれてやりました。何かあと水入れるつもりがカシスソーダっぽいのを飲んでた様な気がしなくも無い。ちゃんぽんマジ次の日辛いと分かっていてもやってしまうこれが いきものの サガか

会計済ませて外出て、何するか決まってなかったのですがとりあえずくいだおれが無くなるのでそれを観光よろしく見に行く事に。

20:30
くいだおれ人形はギャグこうせんとか打ちませんでした。
何かこの辺もあやふやと言うか、とりあえず常時肩を借りなきゃいけないような事態では無かったのでまだマシ…だったのか。いや全然あなたマシとかどうとかそう言うレベルの話じゃねーぞ!?って感じだったらしいです。
今回の飲みの中で一番多かった発言が「一番しま兄がヤバイんじゃねーの!?」って単語だと思う。この辺りで誰かが胃薬的なものを回してくれたので紅茶で一気に流し込む。アレのお陰でちょっとはマシだったのかな、ともあれどなたが存じないですがありがとうございました。(既に覚えてないところがダメですねこの子)
私よりヤバイ感じだったのは私が見た限りではそなたさんと生身さんの2名だったんですが。
この辺りでしっぽさん離脱(だったと思う)。御疲れ様でありんした!
その後はカラオケ突入しようにもフリータイムに届かないって事で飲みなおしに2次会へ。

2次会
まだ酒飲んでました。そんなに入りはしないんですがビール1杯だけ。
立ち飲の店で出てきたうどんが非常にお腹に優しく美味しかったです。うどんげ可愛いようどんげ。
くいだおれ人形の辺りから挙動の怪しかった生身の人もこの辺りで徐々に復活。しばし雑談絡めてカラオケにーって所で私は次の日実家に帰るって事で離脱。

その後残留した人達はカラオケで、私は一路家に…ってやるはずが寝過ごして奈良まで行ったり凄いてんやわんやのオフでした。
楽しい時間を有難う御座いました皆様。懲りずにまた飲んでやるよ、って好意的な方はまた一緒に飲んでやってください。


本日の蛮行一覧

・塩タン焦がす
・生身の人の「結婚してくれ!」発言に「所得あるならいいよ」と返す
・tyataniさんとハグハグ
・暴言多数

-------------------------------

当日買ったもの一覧

・USBフラッシュメモリ4G
・ぱちゅコン
・東方ぼーげっしょー(+メロンブックス特典のお茶缶)
・マガトロさん器用さ25

・ろーりん28

生まれて初めて買う成人向け同人誌がろーりんだなんて…
そんなっ それにっ こんなのっ 羞恥ぷれいっ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]