忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のテンプレだとコメントの文字色が全く見えなくなり何だか卑猥な感じがしたので文字色が出る色に戻す。
何ていうか、忍者は私のセンスにジャストフィットするテンプレがありません。
じゃあ自分で作れ。



ニュースの報道を一人暮らしだとよく眺めているのですが、猟奇的(と言って良いんだろうか)な事件が多すぎ。
いや、世間云々なんて話は面倒なんでしたく無いんですが、近年増加傾向にあるなーって。
そこでマスコミが出す単語は「ゲーム脳」。そもそもそれ何?おいしいの?ゲーム脳って。
一般的に用いられているベクトルの中でのゲーム脳と言うのはゲームに強い影響を受けすぎて現実での行動に抑圧が掛からなくなった行為、
またはそれに順ずる人の思考回路の事を指すものだと自分の中ではそう言う解釈。日本語が若干おかしくなったけど良いや、寝てないからだきっと。
お偉い専門家の方々が指摘するにはゲームでの暴力シーンやその類のシーンが悪影響を及ぼすために、命の価値観がアレでああしてああなってって事らしいです。

何ていうか、果たしてそれだけなのかなあ。
何でもかんでも取り敢えず捌け口を見つけては其処に矛先を向けてるようにしか思えないのだけど。

あくまで個人的な結論としては理性のタガが緩みすぎなんじゃないかなーと。
何がそのタガを緩めているかってのは社会じゃね?って言う自分の脳ミソはゲーム脳よりゆとり脳。
取り敢えず人の所為にしとけ!なんて生き方は嫌だけど。
正気な人間だってちょっと緩んで解放されちゃえば狂人と大して変わらないのよ?逆もまた然り。
そもそも正気の判定基準って何さ。私から見りゃ誰だっておかしくて誰だって正常で、って話を以前ラジオか何かで喋ったなあという事を今思い出す。
精神鑑定って行為に対して喧嘩売り放題、アンチテーゼ放ちまくりのこの文章はそっと心の中だけに仕舞って置いてください。特に志摩さんは。
かく言う私も普段から色々とおかしいし。ホラ、価値観とか。価値観とか。価値観とか特に価値観とか。
世界は色が付いた様に見えなくて、セピアの色でもなく、白黒でもなく。そもそも見えるのは色の無い世界。
つまらないものです。色盲の動物にはきっとコレ位の加減で世界が見えちゃってるんだろうなあと。

まとまらない言葉ばかりですが、ゲーム脳で片付けるマスコミに少しイラっと来たって事でどうか一つ。
いつからこのブログは愚痴ブログになりましたか?最初から?
そうか。なら問題ない。


<お詫びと訂正>
先日の件のオフにて某氏が行った行為は指の3本とアバラ3本だかを持って行かれると言う類の行為であったと書くべきであったことを今思い出したのでここに訂正をしておきます。

× アームロックとか云々
○ アバラと指3本を持ってった
◎ とても大きくて温かかった

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]