忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんまり腐った事ばかり書いていても、多分見ている人はつまらないと思うので、たまには心が豊かになるような話でも。

Image032.jpg

今年の桜も綺麗でした。と言うか今が一番見頃な気がする。
例年そんなシーズンも関係ない様な生活なので、「花見しに行こうぜー!」とか浮ついた話があるわけも無く。そもそも花見しに行って、一緒に酒でも嗜む様な友も近所には居ないし。
一人地元を走り回り、ふと走り疲れた所に見上げたら桜の樹が1本。それだけで十分じゃないかな、って思ったりもします。
花見と言うイベントからかけ離れすぎた位置に居るからそう感じるだけで、これがジャンクフードとお酒で埋まりきった花見席へと足を運ぶ様になれば、きっと考え方は逆転するんだろうけれども。

閑話休題。
こういう綺麗な風景を、一緒に見に行きたかったです。
アレしたいね、コレしたいね、と思うことはあったけれども、どれもほとんど実行に移せなかった。
ちょっと足を踏み出せば行けていたかも知れない。けれども、その一歩が割と遠くに感じられてしまっていたのは、多分僕が臆病だったから。
この季節といえば、桜も散ったその頃に地元では大きな祭りがあります。祭り、と言っても大人がバカな騒ぎ方をしたいだけの、至極下らない催しなんですけど。
地元の民なのに、地元に古くからある祭りをこの様に扱き下ろすのは、非常に心苦しい事かと思われるかも知れませんが、案外中身を空けてしまえばそうでもない様な気がします。
なんて言うか、普通のお祭りと言う流れではなく、本当に騒ぎたいだけみたいな薄っぺらさを年々感じてしまっているわけで。
その薄っぺらい傍ら、春風の吹きしきる沿岸沿い、その場に二人で佇んで居たかったかも知れない。
そんな事を、こんな時期だからこそ繁々と思う。物思う。
ナーバスな心情だからこそ、尚更の事思ってしまう。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by NONAME 2010/04/04(Sun)09:14:27 Edit
うちのほうでも1駅区間歩行者天国にしての桜祭りがあります
例によって大半が桜でなく出店目的ですが
自分は何するでもなく一通り歩いて帰るのが最近の傾向
やろうとしたネタが被ったので自分の中にそっとしまうことにしますね
無題
by shima 2010/04/05(Mon)13:55:25 Edit
>うちのほうでも1駅区間歩行者天国にしての桜祭りがあります
>例によって大半が桜でなく出店目的ですが
>自分は何するでもなく一通り歩いて帰るのが最近の傾向

大阪に居た頃、造幣局の桜が見事であると言うことで、芦屋マダムの叔母の一家に連れられて桜を堪能しに行ったこともありました。
なんて言うか、上の写真は地元の桜(かつ河川沿いとかではなく、完全に単体でぽつんと存在しているもの)を捉えたものですが、 スケールの違うこと違うこと。流石は有名なだけあって、見渡す限りの桜、桜、桜で記憶を思い返すだけでも見事とはこの事を言うのだなー、とか思いました。
一つだけ残念なのは、まだ桜を見事と感じる風流の心を、その頃合に持ち合わせていなかったと言う点。その頃に風流を感じられるだけの気質があれば、もっと綺麗なものを見る眼で見られたんでしょうけどね、うんうん…。
心を豊かにするには芸術的なものを見ろ、とは言いますが、その言葉の意味を理解するのに僕は大分時間が掛けられてしまったようです。

>やろうとしたネタが被ったので自分の中にそっとしまうことにしますね

構わずぶっ放して い い の よ 
ブログのネタになるなら何でもやる。今は小悪魔が微笑む時代なんだ。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]