忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減書きますか。相変わらず時系列順でいいかな。

10/11

・3時頃
家のプリンターが動かなくなる。表紙を40枚刷った後の出来事でした。
畜生!なんで表紙だけこんなに駄々余りになっちまったんだ!くそぁ!
コレじゃあ不味いので近所のコンビニまで急いで向かって即コピー機に張り付く。
その際に20円前のお客さんのお釣りが残っていたのを店員に報告。
一枚ためし刷り、その他とA4コピー紙が切れる。
もはや今までの過程も含めて誰かが僕の運命を操作しているとしか思えない、コピー本を作らせないナイスな妨害の数々。凄いチープなのも含めて今回どれだけ障害が立ちはだかったかわかんない。
完成品の絵柄も含めて、一言に片付けるには惜しい出来になりました。やったねたえちゃん!これで思い出が増えるね!(むしろ忘れたい)

・5時頃
漸く20部閉じ終わる。無駄に20Pとか作ってしまったのでやたらめったら時間が掛かりました。
音楽聴きながら友人とメッセしながらだったんで、その分作業に身が入ってなかっただけなのかも知れませんが。その後フランちゃんのFUKENZEN画像で癒される。うん、僕はまだ歩いていけると思った。同時にもうだめなんじゃないかって思った。(社会不適合的な意味で)
本来ならば寝たりしたかったんだけど、この人仮眠って言う単語が辞書に無いので今寝たら絶対起きられないだろうなーと思い、そのまま起きていることに。今日は6:32の新幹線に乗らないといけなかったんだよね…。
風呂浴びたり、既刊の在庫まとめたり、荷物作ったり。
色々終わったのは6時前。

・6時
家を出る。家族はまだ寝ているので何も告げないで、ただ「傷心旅行」とだけ前日に言っておいたんでそれでいいか、と思い家を出て行った。何も言わずに出て行くのは酷かな、と思ったけど手持ちの荷物からこいつ同人イベント行くんだ、と思われてまた愚痴愚痴言われるのも癪なのでこういう形を取る。うん、何か家族のあり方としては違うね。
朝日がまぶしく、外も結構寒い感じで長袖着用してきて正解だなーと思いましたとさ。
普通に自転車こいでいる最中に意識が飛び飛びになりましたが、事故らなかったんでいいでしょう。居眠り運伝て自転車事故、新しすぎる…。

・6:32
ちゃんと目的の新幹線に乗っかれて一安心。ホームには始発狙いの旅行客がたくさんいました。
普通に目の前をおばさん集団が陣取る。んでもって僕の存在を無視する。あの、列があるんですけお…
取り敢えずおばさん集団は人の話を聞くのと、人の配慮をするのと二点を改善するだけでもっと風当たりが優しくなると思うんだ。お互いに、さ。
中に居る客の数で立ちながら寝ないといけないかなーと思ったけど、中は思いのほかがらがら。ただ浜松から始発で出発する人達が多かっただけらしい。着席したら、その後アラームかけて寝る。おやすみー。

・8時前
売り子の子からメール。ねむいとかそんな内容だった。僕一睡もしてなかったんですけお…。
でも朝眠いのは仕方ないよね。女の子ならなおさら、お肌のノリにも関わって来るから仕方ないよね!
その後も色々メールしながらお互いの位置がどうだとか、その辺りの話を。やり取り続けながら僕が合流地点のコスモスクウェアの駅に辿り着いたのが9:00前だったかな?9時に集合ねーって事で遅れるかと危惧していたけど、何となく間に合って良かった。
…が、売り子の子の方が遅れるとの事で、近所の散策がてらぶらつく事に。ちょうど携帯の充電もし忘れていて、電池が減っていた状態だったのでまずはコンビニを探す。
紅楼夢の本部より発せられた地図によると、近所にあるみたいだったのでそこに向かうのだが…

開店:11時

ここは田舎か。

結局充電器具を買出しのついでに売り子の子に頼む事に。ありがとう、あれはマジで助かりました…。
9:40頃に売り子の子到着で合流、やっぱり幼い内から知っているその雰囲気とは違って、ちゃんと大人になって…ってもアレですけど、3年ぶり位に顔合わせた程度なんで大体どんな感じかってのは想像していたけど、それよりも大人びた雰囲気でおいちゃんびっくりしました。打って変わって僕なんかは薄汚れたおっさんになっていたんで、多分向こうにも驚かれてたんじゃないかなー…と。
2人で一路インテックス大阪目指したのだけど、2人とも大体の位置しか知らずに人の流れについていく、と言う事に。こういうとき便利だよね、人の流れって。迷子にならずに済むのだもの。僕なんか方向音痴だから殊更。

・入場後

入場するまでの間に出店の所で、6歳くらいの男の子と8歳くらいの男の子の兄弟が半袖で暴れておりました。この子達もイベント関係の子だったら世も末だよねーとかそんな事を話しながら入場。自分のサークルスペースがどこなのか把握してなかったので一旦戸惑う。と言うか地図すら用意してなかったという体たらく。仕方が無いので宅配発着案内の地図を片手に(スペースの位置取りが一応書いてある)、自分のスペースへ。入ってすぐ真正面の列がIの列だったので、後は一生懸命自分の位置を探すだけ。
スペースの書いてあるシールを隣のサークルさんに提示してもらって漸く発見。軽く挨拶を済ませてすかさず設営準備に入る。
売り子の子はコスプレするので申請だとか着替えだとか、その辺を済ませてくる事に。ちなみにえーりんのコスをしてくれました。えーりん!えーりん!とかその場でやりたかったけどなんとか動画の厨と思われるは癪なので自重。素直におっぱいおっぱいやっとけば良かったのかな。これならジョルジュ長岡だからなんとか動画関係ないよね!
ちなみに彼女にえーりんを勧めたのは僕だったりしますが、彼女の風貌から察するにさとりもいいかなあ…と思ったのは内緒の話。

・11時
開場の拍手が巻き起こり、開幕M-60としあき合同を確保するべく売り子の子に任せて出陣。としあき合同恐らく一番乗りだったのかな?許早苗さんがでっかい旗の下へ向かい、「へい!許されない為に来ました!実況で感想述べさせてもらいます!」とだけ残して退散。すげー迷惑な客じゃね?
その後Bの列が同人ゲーもといクソゲー宝庫だったらしいので、軽く見て回る。因任自重のサークルを発見して思わずニヤリ。無料頒布していた体験版を頂いて一旦退散。(この後売り子の子に因任自重をプレゼントしたわけですが、後述)他にも面白そうなのを適当に見繕って、って言っても一つしか買ってないんですが。
ゲームの島が無くなり、グッズ関係にシフトしていった辺りでどこか見覚えのある方々を発見。夏コミの時にお隣さんだった人達だー!でっかい椛だー!あやちゃんだー!
早速買いに走る。ナズのタオルだとか、新刊とか、後湯のみもあったんですがナズのタオルを頂くことに。
その際に夏コミでの話をしたら記憶の片隅においておいて貰えていたらしく、なんだか色々頂いてしまいました。うんうん…足向けて眠れないね。
相変わらずあやちゃんコスの人は可愛かったです。僕が素直に可愛いなーと思えるなんて恐らく非常にかわいらしい、の意だと思うのでちょっとだけ心を癒される。
色々頂いてしまったので、そのお返しにと自分のコピー本を持っていく。もとい押し付けたといった方が正しいのかもしれない。この場合。あんな出来でごめんなさい、ごめんなさい…今度また会う時があったらその時は恐らくちゃんとした小説出せていると思うので、また鍋敷にでもしてやって下さい。
一通り見終わって自分のスペースへ。売り子の子も買い物に立ったり色々しながら時間は流れていくー。
取り敢えずコジローさんとおなったんは来てくれました。他にもとしあきさんがちらほら、「実況これからも期待しています!」と言われる度にちょっぴり複雑な気持ちになり「あんなのでごめんなさい…」としか返せないのは何時もの事。いやいや、マジであんな実況でごめんなさいね。
他にもコピー本を手にとって、ぱらぱらーっと見てニヤけながら買ってくれる人とか、同じ創作活動をやっているんですよー、と言ってサークル名まで教えてくれた方もいらっしゃりました。売り上げ?まあ聞かないで頂戴な…。あ、でも一応夏コミで出した「ねこのみるゆめ」は手持ちの分の在庫が全部掃けました。ぱちぱちぱち…。
例大祭の時の在庫が後にも先にも後3部、これはもう視聴者プレゼントでもいいんじゃないかしら、と思い始める。
途中でおなったんが差し入れしてくれた団子を売り子の子とむしゃむしゃ食べながら、そこだけ花見席なんじゃないかと思うぐらい雰囲気が和む。間違ってもこれ同人イベントの風景じゃないよねーと2人でだらだら。
3時に撤収と予め決めておいたので、アフターには参加せずに手早く荷物をまとめてそのまま飲み会の席へ向かうべく、日本橋まで。
この後時間があったので色々日本橋を診て回っていたんですが、その話はいいよね。と言うか飲みの話も別にいいよね!僕のトラウマを想起させられるだけだったんでいいよね!やっぱりあの子はさとりなんじゃ、さとりうわあああああああああああああ!くんかくんかすーはーすーはー

御疲れ様でした。黙って付いてきてくれた売り子の子と、会場で出会った皆様、そして応援してくださった皆様全員のお陰で僕も楽しめましたことを、この場を借りてお礼申し上げたいと思うと同時に、締めの言葉に代えさせていただきます。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by としあき 2009/10/13(Tue)18:07:56 Edit
紅楼夢お疲れ様でした
某所で見た限り人はそれほど多かったわけじゃないのかな
板のほうでそれらしい書き込みだなーと思って確認取ったら本人だったでござる
いつもながらその行動力羨ましいです(犠牲と言う対価から目をそらしつつ)
激烈アタック!480のダメージ
by としあきK 2009/10/14(Wed)14:13:33 Edit
紅楼夢おつかれさまでした
過去暴露にUFOキャッチャークソゲー事件に店員ナンパにetc…さすがしま殿我らにできないことを平然とやr(ry
ごめんね卑猥発言ばかりしてごめんね反省ってなにお賽銭の仲間?
また売り子さん誘ってやろうぜ?

あ、「おっぱいおっぱい」忘れてた
激烈アタック!しまさんに480のダメージ
by としあきK 2009/10/14(Wed)14:17:13 Edit
紅楼夢おつかれさまでした
過去暴露にUFOキャッチャークソゲー事件に店員ナンパにetc…さすがしま殿我らにできないことを平然とやr(ry
ごめんね卑猥発言ばかりしてごめんね反省ってなにお賽銭の仲間?
また売り子さん誘ってやろうぜ?

あ、「おっぱいおっぱい」忘れてた
無題
by shima 2009/10/14(Wed)21:04:06 Edit
>紅楼夢お疲れ様でした
>某所で見た限り人はそれほど多かったわけじゃないのかな

一般入場列がどんな感じだったか知らなかったですが、そこまで酷い事にはなってなかったみたいです。自分のスペースの前を通り過ぎていく人の波はちらほらと見かけられたんですが、それも局地的なものだったみたいですしね。

>板のほうでそれらしい書き込みだなーと思って確認取ったら本人だったでござる

気付かないフリを するんだ

>いつもながらその行動力羨ましいです(犠牲と言う対価から目をそらしつつ)

色々なものを犠牲にしてしまいました。主に何を犠牲にしたのかは、それは言えないですけど。犠牲にしたんじゃなくて、既に犠牲になったものも今回は山積みなので、それらを供養する作業から始めないといけないと思いました、まる

>激烈アタック!480のダメージ

△ 面白い組み合わせだ!さん帰れや!

>過去暴露にUFOキャッチャークソゲー事件に店員ナンパにetc…さすがしま殿我らにできないことを平然とやr(ry

その辺の話はブログに書くととんでもない事になるので敢えて伏せました。が、アレはナンパじゃねえ。あとふくろうさんは僕のことちんこちんこ言いすぎです。女の子の前でもだよ!
しかし客を接待するのがゲーセンの店員なのにそれが出来ない難易度設定にすりゃクソゲーって言っても罰は当たらないでしょうに。1%の望みもはじかれるのがクソゲー。これははちくまやりまくったから知ってる。

>ごめんね卑猥発言ばかりしてごめんね反省ってなにお賽銭の仲間?
>また売り子さん誘ってやろうぜ?

売り子の子は運が良ければ今度は冬辺りに顔をあわせそうです。勿論双方の予定が会えばーって話なんですが。そもそも今回みたいにお手伝い、とかじゃなくてまるで別方向からの参加になるんで、恐らくすれ違う程度…なんかな?

>あ、「おっぱいおっぱい」忘れてた

気付かないフリを(
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]