忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「実況ばかりやってるから生活に不摂生が祟ってしまっているからそれはどうかと思う」
凄い耳痛い。

「バイトしてもお金のつぎ込み口がオフ会云々なのはどうかと」
俺が古参の人間と表面上だけ仲良くして得た金じゃん。好きにさせてよ。搾取しないと気がすみませんか。

「もっと前向きに生きるようにして欲しい」
十分生きてるじゃないですか。軽く病んでるけど。

さて何して生きるかな。躊躇してられないから本当に身の振り方を考えないと。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by NONAME 2008/07/28(Mon)00:57:35 Edit
しま兄の信者です。
いつも楽しみに聞かせてもらってるんだZE。
基本的に好きなことって絶対にやめられないよね。
学生時代、ゲームするな!遊ぶな!とおいらもいわれました。

んで、今になって分かってきた事は、好きなことは絶対ゆずれんから、続けながら、やるべき事をやってく。なんだよね。

でも、しま兄はできてるんだよなぁ
しま兄みたいに、バイトを真面目にやるのも、おいらには無理だ・・・
理不尽だのうー
無題
by shima 2008/07/28(Mon)10:41:34 Edit
>いつも楽しみに聞かせてもらってるんだZE。

ありがとうございます。あの様な配信が細々でなくのうのうと生きているのが私も不思議でなりませんが、愛顧して頂けているのなら何より。

>基本的に好きなことって絶対にやめられないよね。
>学生時代、ゲームするな!遊ぶな!とおいらもいわれました

世の中には好きで続けること、惰性で続いてしまうこと、依存してしまってやめられないこと、成さねばならないことの4種の「こと」が存在していると思うのですよ。
学生であるうちは1つ目と4つ目がきっと幅を利かせると思うのです。私だって勉強より遊ぶほうを優先した(一部現在進行形)ものですもの。
ベクトルは違えど何かに集中できているって事はそのベクトルさえひん曲げる事が出来ればベストな結果を残せると思うのです。理屈ではそんな感じなんでしょうけど実行するのが難しい。
私の場合は2つ目が大半を占めているので一番いけない様な。
…あ、実況は勿論好きで続けちゃってますよ。惰性じゃ説明つかないペースですもの。

>んで、今になって分かってきた事は、好きなことは絶対ゆずれんから、続けながら、やるべき事をやってく。なんだよね。

それがおそらくベター。両立は激しく難しいものですが、時には膿を吐き出したり、形はどうあれ器用に立ち回れれば尚GOOD。好きなことだけを(生業としても)続けることが出来れば幸せ人種。
ガス抜きと立ち向かうだけの時間との兼ね合いが取れないとアレですよね、絶対どっかで破裂確定に。

>でも、しま兄はできてるんだよなぁ
>しま兄みたいに、バイトを真面目にやるのも、おいらには無理だ・・・
>理不尽だのうー

実況で見えているのは私の一部なので一概にそうとも首を縦に振れない私がここに一人。
好きなこと、やりたいことを優先するあまりにやっぱり見えない範囲で犠牲にしている部分ってのはあるんですよ。
ただ、その犠牲を補う為に前向きになる事、それが今の私には足りないって事を親は言いたかったんでしょうね。
バイトに関しては…ねえ。初めて着手した時の気持ちをいつも忘れないでメガネでは無いですが真面目ぶってます。呼び方はどうあれ、「仕事」ですもの。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]