忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて真面目に例大祭のことでお悩み中。
こんな僕にも処方できるお薬があったら下さい、一度は行きたいえーりん診療所。

ノリと勢いでこう、参加申し込み用紙のチラシを持ってきたのはいいのですが、この人致命的に絵心が無い事を忘れていました。さらっと落書き書いてみても相当これはこれは…うん、酷い。
やるとしたらたぶん小説になると思うので一枚絵くらい、かかかか簡単じゃないこんなの!と思っていた時期が私にもありました。しかし3.助からない。現実は非情である。
…外注?やるとしても誰に?第一候補は既に決まっちゃっていたりしますが。
ともあれもう少しだけ悩み続ける時間が許されていると思うので後一週間ほどグダグダ悩みたいと思います。
そもそも抽選通るかすら不明だしね。通ったら通ったで良いように今のうちからプロットを固めておかないと。

サークル名何にする?
―――何でもいいんじゃない。最低限やる気だけ感じられれば。
代表者の名前どうする?
―――何でもいいんじゃない。最低限やる気だけ感じられれば。
何を作る?
―――何でもいいんじゃない。最低限やる気だけ感じられれば。
―――――――。
―――何でもいいんじゃない。最低限やる気だけ感じられれば。

そんなんじゃダメだろ。多分これは初めの一歩。
ファーストインプレッションを大事にしてください志摩さん。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by としあき 2008/11/07(Fri)01:39:02 Edit
>サークル名何にする?
しまじろう

>代表者の名前どうする?
しま兄

>何を作る?
ねちょリリー

Yes!Yes!Yes!
無題
by としあき 2008/11/07(Fri)09:19:20 Edit
ニーサンもとうとう東方同人製作側デビューですか
う・・・うむ!なんだか興奮してきたよ!
あたいにできることならなんでも協力するよ!売り子とか!
無題
by shima 2008/11/07(Fri)17:00:52 Edit
>しまじろう

版権的な問題でソレはアウトなんじゃないでしょうか。いや、そうでもないか。
やるにしても、もっともじった形にしないと、と言うかもっとこう、格好良くなくても良いから少しシニカルな感じなのが好きですわ。

>しま兄

物書きとしての自分はその名前は無いので、その部分だけは線引きをきっちりしたいなー、なんて。
と言うのも知ってる人がそういう風に分けてらっしゃるから、なんて言う瑣末な理由だったりするんですけどね。
昔から色んな人に色んな名前を頂いてきました。自分で名前を決めたのは多分後にも先にも2回か3回程度、うち2回ほどが捨ててる名前。
語呂の良さを考える以前に自分のHN・スペースの名前を検索で引っ掛けてみて同一の記事・文字媒体が引っかからないかって見るのも大事だってばっちゃが言っておりました。

>ねちょリリー

当初考えていた設定より練っていけば練っていくほど二転三転して行くので段々そのポジから離れて行っています。
公式で無い部分を幾らでも同人で補完出来る・二次創作で何某ってのは非常に楽なんですが…幅が広すぎる故に一旦ジレンマに囚われてしまうと抜け出すのがまた難しい。むう。弾の避けきりしつつ嫁の顔拝んでもそれはぬぐえません。
やっぱり最終的に、そもそも何を文を通じて表現・伝えたいのかってのがネックになって来るのでこの根底からの見直し、まだまだ書き始めて居ないので幾らでも修正は利きます。

>ニーサンもとうとう東方同人製作側デビューですか
>う・・・うむ!なんだか興奮してきたよ!
>あたいにできることならなんでも協力するよ!売り子とか!

売り子さんと一緒にスペース内にぽつんと座ってる自分の姿を少しだけ幻視した。なんだかシュールだけど、これはこれで面白そう。
まあともあれ抽選受からないと話にもならないと思うので、まずはそこからですねー…サークルカットマジにどうしましょう。自分で描かないと多分絶対それ以降後悔しそうな気が、なんて。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]