忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスです。だから何かある訳無いんですが。
先日キーボードが不意に逝ったので、今使ってるのが大昔にIBMのPC買ったときに付属していたもの…先日逝ったのは8年ものだったので、タイミングの問題はともかく、ぶっ壊れるのは目に見えていましたって落ちでした。
職場で学んだクリーニングもぱぱっと済ませてみましたが、隙間に入ったほこりの山だけはどうしようもないので、今日どうでもよさそうなキーボードでも見繕ってきます。980円が確か最低ラインでしたっけ。
ついでにバルクのマウスでいいから欲しいなあ。このマウスももう3年以上使っているので、そろそろ寿命がやばいのでは無いのかと思うしだいです。
ああ、そういえばサウンドカードも欲しい。マイク入れた際のノイズの原因はやっぱりカードの問題みたいだし…。
ヘッドセットも欲しい。俺これもう何年使ってるの?
記録用のDVDか外付けHDDも欲しいな。録画とか誰得だけど持っておきたいこの気持ち。思い出としてね。黒歴史じゃないよ。
ああ、冬物欲しい。
ああ。
ああ。
ああ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by としあき 2010/12/25(Sat)16:04:28 Edit
キーボードは2台目からはカバー着けてるよ
金が無い時なんて100円ショップにあった
大きめのクリアファイルで包んで使ってたな
5年使い続けてもピカピカさん

PC関係の周辺機器って故障する時に何故か
立て続けに複数故障しちゃったりして
余計な出費が発生したりするわ


無題
by shima 2010/12/26(Sun)08:29:51 Edit
>キーボードは2台目からはカバー着けてるよ
>金が無い時なんて100円ショップにあった
>大きめのクリアファイルで包んで使ってたな
>5年使い続けてもピカピカさん
あー、確かにありますよね。A3サイズくらいまでのクリアファイル。(元100均店員だったので割りと判る気がする)
キーボードは押した時の感触がやっぱり気になってしまうので、カバーとか保護のためと言っても恐らくつける事はないんでしょうねって話。
結局昨日社員さんにマジェスタッチばっかオススメされてしまったけど、当面買う予定に組めない状態だったので、別の予備キーボードでも買おうかなと思ったんですが…うーん、それもなんか悩んでしまって結局買ってないという。
マイクロソフトかロジクールの一番安い奴がいいですよ、値段を見る。1480円。何故それを出すのにためらうのか僕は僕自身がよく分からない。
アオテックでももういいじゃんって思うんだ…でもこう、なんか得たいの知れない見栄と、サンプル触った時のもっさり感が邪魔をしてですね!
今日からキーボードソムリエになるわ。

>PC関係の周辺機器って故障する時に何故か
>立て続けに複数故障しちゃったりして
>余計な出費が発生したりするわ
家電と一緒で壊れる時期って実は定まっているのかもしれない、と思ったり。あ、PCも家電か。
ソニータイマーじゃないけどそう言うのって絶対ありますよねー、って話でした。
でもこんだけ厄かった年のトドメにブレイクイベントが立て続けに起こると、やっぱり呪われているんじゃないかと思いたくもなる。
イ"エ"ヤ"ァ"ァ"ァ"
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]