忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ落ち着いたので感想でも書いてみましょうか。

8:30
会場に着く。サークルチケットを提示しての余裕の入場、でも階段前で待機列が全く無い事に助っ人と一緒に違和感を覚える。
会場入りしたらその疑問も解決したんだけど。いつもとは違う場所に列固められてたのね…。
てっきり参加者がこう、去年の惨状を見て懲りて来なくなっちゃったんじゃ無いかなーとかそんな邪推もしてしまいましたよ。ホホホ。

9:00
設営準備。あまりに準備出来て無いものが多すぎて、助っ人の人に怒られる。
まず新刊を取りに、荷物の集積先に行ってきたんですが、本部に問い合わせてみたところ集積場所が変更だとか、そんな話があってさらに焦る。
集積場所に行っても自分のサークル宛ての荷物が見つからないどころか、ヤマト運輸が不測の事態で20分ほど搬入遅れだとか、そんな話まで。不安が募る中、サークルのスペースそのものに届けられていた荷物を助っ人が発見。助かった。
届いた荷物を開封してみて、現物が目の前に出てくると一気にテンションの上がるしま、もとい東さん。
すげー!何コレすげー!とかそんなことばかりのたまっていた気がします。

隣のサークルさんへの挨拶を済ませたり、その挨拶がぎこちなかったり。
個人的には某一蓮何某様と伊東何某様へと新刊担いでご挨拶。一蓮の方にはお顔を覚えてもらっていたみたいで光栄でした。二日も寝ていないとの事だったのでパッチについては…さもありなん。
帰れば既に上海アリスの人が体験版を置いていった後だったという。ウボァ

10:00まで
当日の動きを助っ人と確認しながら設営云々。
コピー本が不足したら不味いかなーと思って刷っただけの原稿を切り刻んで時間を潰す。
まあ実際はそんな不足するなんて事態にはならなかったんですけどね!

10:00
アナウンスが流れて晴れて開場。
以下割愛。
掻い摘んでいくと

・しまさんですか、って尋ねてきた方が13名(購入有難う御座いました)
・見せてもらってもいいですかって訊ねてきた方が多数(これが一番嬉しかった)
 その後購入を決して下さった方がちらほらいらっしゃって、凄くそれが嬉しかったですね。
・pixivから友人絵師の絵があると聞いて!と飛んできた方もいらっしゃいました(芋すげえ)
・何故か二人だった売り子が途中から四人体制に変わっていたり。
・ゆっくり見せたらはたかれた。
・荷物搬出する時に着払いと普通の伝票を間違えて二度手間になる。

…ねえ、本当に例大祭だったのかしら。(上に書かれた項目を見ながら)

まま、そんな事もありましたが無事に完売とまでは行かなかったけど、初陣が終わって何よりで御座いました。
勿論本書に関する感想なんかも随時受け付けているので、気軽に投書箱(http://w6.oroti.com/~shimamura/cgi/aska.cgi)にでも放り込んでいただければな、と思います。

在庫はまだまだあるので、事前に投書してなかった人でも気軽にお申し付け下さい。
http://w6.oroti.com/~shimamura/cgi/aska.cgi に送って欲しい住所・氏名辺りを書き込んで下さい。
現物が届き次第、郵便定額為替750円分を送り元の住所に送っていただければ超!エキサイティーン!
ちなみに1部/750円換算です。中途半端な額でゴメンネ。

■誤植のお詫び
新刊「白い妖精」にて数々の誤植が発見されてしまったので、ここでお詫びしておきます。

3P タイトル部 
×「白の妖精」
○「白い妖精」
タイトル部が本人の間で前後している間に修正をしそこなっていたみたいです。迂闊。正しいのは「白い妖精」。

153P ■著者のあとがき
×3ヶ月
○三ヶ月
英数字表現が縦書きアウトなフォントなので。全部検索かけて潰したと思ったんだけどなあ…。あとがきなのである意味これはミスに含めるか、微妙な線ではありますが。

153P 同上
×またの機会の。
○またの機会に。
明らかにミス。って言うか気付けよ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by NONAME 2009/03/10(Tue)17:15:51 Edit
例大祭お疲れ様でした
リリー本読ませていただいてます!
無題
by shima 2009/03/11(Wed)19:03:50 Edit
>例大祭お疲れ様でした
>リリー本読ませていただいてます!

あい、お疲れ様でありました。
次回は紅楼夢辺りに颯爽と出場できたらいいかな、なんて思っています。
真面目に同人活動やるつもりならいい足掛かりになったんじゃないかなーってのが個人的に思った節。足掛かり、と言うのには大きすぎる感が否めない感じですが、それも吝かでは無いという事で。
本書の中から筆者が篭めた様々な思いや気持ちを感じ取っていただければやっぱり幸いです。友人に読んでもらった所、可愛いセリフがかけてるね!ってのが一番の感想だったらしいですけど。
無題
by としあき 2009/03/17(Tue)17:40:17 Edit
ぷぉ~じゃない!
ぷぉ~じゃない!?
ニーサン目に優しくないようわぁぁぁん
無題
by shima 2009/03/18(Wed)19:35:55 Edit
>ぷぉ~じゃない!
>ぷぉ~じゃない!?
>ニーサン目に優しくないようわぁぁぁん

周りが無駄なエコだとかそんな事を言っている合間にエコの逆を行ってみました。正にエゴ。
ぷぉ~は悠に年単位でその役目を果たしたので、そろそろ衣替えの季節かなーと思ってこんな目に優しくないブログに。スタイルシート次第だと黒字のコメントがまるで消えてしまうのがなんとも難儀なところだったりします。わざわざ過去のコメント一つ一つに手を加えるのもアレな話ですし…。

とりあえずこのテンプレは星がキラッとしているので選んだそうです。見ている側は常時イラッだろうけど。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]