忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさーん、七夕ですよー。
私は七夕を告げる妖精になりました。ウソです。ごめんなさい。

さてはて、一日遅れでこの記事を書いたりしているので正確には七夕でしたよーが正しい訳なんですが、短冊なんかは飾ったりしましたか?
私は昔100円均一に居た頃に店のイベントの一環で店舗内に立派な竹を持ち込んで、そこにお客様に何か購入の際に短冊渡して「はい、願い事書いてまたうちの店に吊るしに来てね!」的なトークを舌もろくに回らずにしていた事を思い出します。おのれセリア。

七夕の日には織姫と彦星がキャッキャウフフをすると言われてますが、それは空が晴れ渡っていればの話。毎年のことなんですが、ココ最近晴れの七夕なんて来た事が無いような…あれ?
ともあれ嫉妬マスクだかなんだかのお力添えもあって金田の如しディフェンスを今年も発揮したわけですね、雨雲さん。よくやった金田!よくやった池上!私はあの雨雲たちに金田と池上って名前をつけて愛でるよ!10分くらい。
まあバカな事を書いちゃったりもしていますが、そう言う風習は大事にすべきだと思うのですよね。祭りだ祭りだと人がばかばか入ってくる行事と言うのはなかなか苦手で倦厭しがちだったりする(即売会は別枠らしい)ので、こう言う催しごとも自ずと倦厭するのかと思いきやそうでもないと言う。単にこの人気まぐれなだけなんだと思うけど。
願い事はかなわないから願い事を短冊に書いて吊るすもんだと思ってます。だからそこに書く願い事は小さなモノではダメ。大きい事を願わなきゃダメだと思うのです。決して「安西先生・・・実況がしたいです」的なスケールの小さいものではダメなんですよ志摩さん。
願いがもし満たされてしまったら人間は歩むことを忘れて止めてしまうと思うから。時には届きそう、時には天と地の差くらいの距離が自分とお願いの間には必要だと思いました。須らく世の中は回るように出来ているんだねえ、と言うつぶやき。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by としあき 2008/07/09(Wed)08:24:23 Edit
たとえ晴れて二人がめぐり合うことになっても
今度は某錬金術師のニーサンが間に割って入って二人の肩に腕を回してくれるはず!
無題
by としあき 2008/07/10(Thu)12:48:42 Edit
ニーサン!
単位と実況を等価交換する錬金術を使えば夢は叶うよニーサン!
無題
by shima 2008/07/10(Thu)20:07:42 Edit
>今度は某錬金術師のニーサンが間に割って入って二人の肩に腕を回してくれるはず!

あのニーサンの自信たっぷりで割り入る顔は魅力的そのもの。
さも当然の様に背景に溶け込んじゃうからおかしいったらありゃしないぜー。
観光名所とかによくある顔だけ抜かれてそこから顔出して記念撮影なんてのがありますが、アレのニーサンVer作ったら大人気なんじゃ無いでしょうか。としあき的に。

>単位と実況を等価交換する錬金術を使えば夢は叶うよニーサン!

とっしー頭良いな。
既にいろんなものを削って実況に回していたりします。いろんなものを削った作品と言うのは入魂の逸品とは良くぞ言ったモノ、その通りだと思うのですよ。

生きていくのに必要なものだけ持って生きて行けるのならもう一握り位の人達が幸せになれるのにね。
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]