忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベクトルが良くない方向に向かっているのでポジティブ成分たくさんな記事でも書いてみよう。

買い物に行くまでの道のりが好きだったりします。
とは言っても、表の道に出て、そのまま信号を幾つか越えた先に行きつけのスーパーがあるんですが、その間に色々考えながら歩いて行くのが好きなのです。
時折考えてる事が顔に出てきて、ニヤニヤしながら歩いていて周りの人に変な目で見られてしまうんではないかなーなんて思ったり。と言うか絶対思われてるよ絶対!
前までは「何で生きてるんだろうなー」とか「どうして愚痴が絶えないのかなー」なんて思っても居ましたが、最近は小説ってモノを手に取るようにしてからは「何をさせようかなー」とか「どう動かそうかなー」とかそんな前向きな思考に切り替わった気がします。
いや、でもまあそれに比例してキーをタイプする速度が増えるのかと言われると、そうでも無かったりするんですが。と言うかめっきり比例しないんですが。

知り合いの日記に「買い物する事が日々感じられる、幸せ」なんて書かれていたものですが、その感覚がよく分かるような気がします。
買い物をする際に「今日はどんなものを食べようかな・作ろうかな」と言う付加要素的な部分ってのも大きいんですが、一人暮らしの身の空、結構適当に済ませているのでその部分は私の場合はスルー。
レジの係りの人も連日足繁く通えば、同じ顔に遭遇する。変わらない事なんだけど、何か言葉に出来ない妙な安堵感。「ああ、変わってないなあ」って言う逆説的な意味での自分にもよく分からない安堵感に似た…なんていうの?安心感?
でもこうも思われてるんじゃないかな。いつもの同じ時間帯、同じ顔でまたあの客がやって来た。また同じものを買っていって。代わり映えしない食卓に身を委ねに行くんだろうなって、店員がそんな事を思うのでは無いかと。

私は結局こう思うのです。変わらないスーパーの品揃え、店員の顔、いつも通うスーパーは変わらないものだらけだと言うのに。

―――どうして、茄子の揚げ浸しを無くしたんですか。○○カワ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]