忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと某氏との会話の中で出来上がった企画をさらさらーっと書いてみます。

■概要
ディアボロの大冒険のディアボロの試練に対して複数人でチームをいくつか組み、通信プレイを利用して如何に深く潜れるかを競う(チーム単位で)
(改正)最終的に最深階をチーム員全員に個人で記録してもらい、その階層を合計した数字/頭数*100の割合で何%到達出来たかを競ってもらいます。(クリアは100F到達とカウントします)
例:5人チームで合計階層が450だった→ 450/500=0.9 90%到達
例2:6人チームで合計階層が550だった→ 550/600=0.9166... 92%到達(小数第三位を四捨五入)

賞品はありません。楽しめれば勝ち。
終了時刻になりましたら、ホストの人が全員の数字を聞いて、スレッドに貼り付けて下さい。
(計算はこちらで行います)
99F到達で終了した人に関しては、その後他のチーム員の援助をすることを認めます。
ただし、禁止事項にも書いてあるような過剰な+値のDISCの譲渡などはご遠慮下さい。


■必須事項
ディアボロの大冒険 Ver0.13
試練解禁まで行ったセーブデータ
配信できる環境
かつ、通信モードの全画面を取り込んでも平気なマシンスペックと配信解像度
(回線速度の関係で鏡に関しては、多分僕がフォロー出来る分はフォローします)
あと根気
日曜の夜から深夜帯まで遊んでも平気な心構え

■日時
11/22 (日) 19:00~翌2:00(仮)
Sqlに開始時刻の30分前にスレッドを立てます
その際に参加表明を出してもらって、頭数次第でチームの人数調整を行いたいと思います。
10人まで→2チーム
11人以上→3チーム
編成にして、大体3~5人程度でばらけるように(実力差はほぼ考慮せずに、ランダムで決めます)

■禁止事項
バグ技の禁止(主にwikiの禁断のウラ技に分類されるもの)
超時空シンデレラの禁止(他ダンジョンよりシンデレラ起動→諦めるor帰還でその直後試練に戻る行為のこと)
↑の関係でこの時間帯に潜ってもいい場所はディアボロの試練のみ とします。
+6以上の装備Discの譲渡を禁止(中層までに一人に今まで使ってた装備の譲渡で集中させてプレイさせると中々通信のうまみが少なくなってしまいそうなので・ある意味通信プレイっぽいっちゃプレイっぽいですが)
その他の行為に関しては何でも御座れ、チーム員に爆弾ピザを投げても良し。
ただし相手チームへの斥候は簡便な!ヤツが死ぬところを撮影して来いッ!

■その他
何かありましたら僕に対して言うかコメントに書き込むか、その辺りでお願いします。

■エントリーシート
[お名前]~~
[配信ホスト可否]~~
[上が可能であればIP]~~
[上が可能であれば更に配信ポート/通信用ポート]~~/~~
(追記)[試練のクリア経験の有無]~~(チーム分けの際に実力は考慮しないつもりですが、もしも経験者と非経験者の偏りが酷かった場合に参考材料にさせていただきます)

暫定案ですがこんな感じで。
試験的に今週やっちゃうよ!

追記。

■当日の飛び入り参加について
確認次第、こちらで適当に割り振ります。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]