忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9時間程ぶっ通しでやった雑感。ネタバレを含むので気をつけて閲覧してください。
  1. レベル1
    なんて言うか可愛そうな難易度。
    しかしながら油断すると死にそうなスペルとか混じっているので、結構侮れない空気をこの時点で感じてもらえれば幸いです。(ex:1-5の急発生、1-6の接近具合とか。)
     
  2. レベル2
    弾が無駄に多かったり、弾幕がどっかで見たような子だったりいろいろ。
    二つ名も相変わらずの酷さがあったような気がします。
    滅罪寺院傷かと思いきや、ちょっと改変するだけで微妙に難しくなっていたりね。
    というか普通に弾の速さが難です、これ。
    このレベルまで一応初成功は一桁成功。
     
  3. レベル3
    多分初心者が真っ先に詰まる箇所。3-4は絶対誰もが引っかかる箇所だと思います。(実際実況してる時に悲鳴が二件あったくらい)
    3-4でアドバイス出来る事があるとしたら、チョン避け+撮影時の切れ目を突っ切るで解決出来ます。
    後者の撮影時の切れ目を突っ切る、と言う辺りが出来ないとおそらく後半で涙を飲む羽目になるかも知れない。
    3-3、3-6辺りも初見殺しっぷりが半端なかったような。というかこのゲームの70%は初見殺しで出来ています。
     
  4. レベル4
    山のテレグノシスに念願のスペカ実装!と思ったら4-2で既にデフォルトののの字(誤字ではない)で鬼畜な難易度に摩り替わっている件。
    なぜか僕の場合は4-6で61枚も掛かると言うよく分からない始末。残りの弾も軒並み20~30枚台がザラになってますしね。
    この辺りから多分、ノーマルシューターの人が脱落していくんじゃないかな。そんな難易度だけど、頭をひねれば解決出来る物が大体です。気合が必要なのは…うーん、全部?(気合で4-4すら黄色を避けようとしていたから)
     
  5. レベル5
    拳骨すげえ!浸水すげえ!
    なんか他に特筆するポイントが全くないんですけお…。
    5-6、5-8は捻りが効いたスペカなので、挫折しないように頑張って下さい。
     
  6. レベル6
    でっかくなったりちっちゃくされたり、鬼はマジで大変です。
    6-8は特にいやな予感の通りの初見殺し。でも可愛いよ萃香ちゃん萃香ちゃん可愛いよ。
     
  7. レベル7
    妖獣の成り上がりは流石に酷いと思ったけど、まあ代役を背負っているので成り上がり、で何も間違っちゃいないですよね。
    へにょりの恐怖が再び、って言うか神主絶対へにょりに対する悲鳴で味占めただろ!
    突如落ちゲーに変わったり、なんて言うかワンダーなレベル。
     
  8. レベル8
    神主北斗好きなのかな…。
    8-6はラオウだし8-8はどっから突っ込んで良いのか分かりませんし。
    そもそも8-8の死兆星が本当にプレイヤーを殺しに来る弾になりすぎていて、無駄に忠実と言うか…。
    8-2、8-4、8-6は見辛さで画面を飲み込む+画面を制圧すると言う最悪のコンボが炸裂。この辺りから三桁枚数掛かっているスペカが目立つようになって来てます。
    相対的に置かれてるコンビの片割れは…うん、原作での凶悪さは今ひとつ、だったのかな。
     
  9. レベル9(途中までしかやってません)
    とにかくいろいろ酷い。記憶型の人間じゃないとこの辺はキツイ。直感型の生き方しているので、9-3、9-4がすこぶるキツイ。
    9-4なんかは十王裁判の再来なんじゃないかと思う位にパターンが必要臭かったけど、よく分からない気合を発揮して何とか9枚撮影完了@326枚。なんだこれ、無駄に難しいぞ。
     
  10. レベル10(途中までしかやってません)
    10-1が無駄に簡単だったので大丈夫だと思っていたら、10-2が鬼門だったという。
    10-4もよく分からないパズルゲーム(見ていた人に言わせれば知恵の輪)で、苦戦を強いられ10-6は気合を必要とさせられる(気合と言うよりもむしろ安全圏の確保?)弾でした。
    そして最後の10-8がここまでで一番鬼畜に仕上がった弾なんじゃないかと思える位に難しく感じました。非でブイブイ言わせすぎて修正入った弾は伊達じゃなかったんやな…。唯一良心があるとすれば、弾の速度がまだ緩い所?まっとうな解決策が分かりません。
     
あんまバレ過ぎるのもあれなのでこの辺にしておきます。
まあEXとか残りの難易度とかあれこれ書きたい事はあるんですが、配信で保管するなりあれこれしてくださいませ。
9時間やって成果は83/108、残りの25シーンどうにかなるのかなこれ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]