文章系サークル?「Co mode.」の本拠地
兼中の人の彼是
主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
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http://mekemo.sakura.ne.jp/rpy/th11_ud0911.rpy
そういやにとまり苦手なまま放置してたなあって事でのびーる先生を練習出す為にプレイ。
1プレイ目→1面でがめる。
2プレイ目→上記のリプ。
半年以上前はひいひい言いながら48回目位のトライで打開だったのが、今ではこのクオリティ。
その時と比べて、弾幕自体に対する理解度とパターン能力が強くなった(それでも紫患者なので、撃破時間の細かい違い等で焦る箇所が多いですけど)のだなあと思って、ちょっと胸熱。
その反面、段々動きが気持ち悪くなり過ぎて、それが何かいやな感じだったり。自分で言えるほどに上のリプのポロロッカ辺りはもうそれ気持ち悪いレベル。
意識して~じゃなくて無意識でその辺操作してる感があるので事故る可能性は割と減ったものの、何と言うか…。元々低速ボタンを弾の手前で押して止まるブレーキ型の操作法をしていたので、それが変な方向に昇華されたって事なんですかね。
その傍ら、ちゃんと猫乱歩でお約束被弾してたり5面がボロボロだったり6面開幕で意味も無く死んでたり、そう言うのを見ると少しだけ安心してしまう自分も居たりするのでした。おわり。
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東方Projectスキー。
東方Projectスキー。
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オレが苦手なのをサクッと取るなshimaさんは
>オレが苦手なのをサクッと取るなshimaさんは
最近行く所まで行き着いたらタイプの違いがハッキリ出るプレイになるんだなって思い始めた。
例えば核反応制御不能なんかは、巷ではクソスペカだの汚物だの言われてますが、射出音(2回目)を聞きつつ視点を上に向けて退路の確保、んで圧死前に逆に返すと言う考え方で、余程配置が腐ってない限りは大体取得~1被弾くらいで抑えられるようになりましたし。かつて3ボム確定だった弾が今ではこのザマです。お陰で昔はペタのが簡単と思ってましたが、今では制御不能の方が簡単に思えます。
多分僕が苦手と思っているもの(紅のグリーンストームとか神の満月のポンポコリンとか)を他の人にとっては何でも無い弾になっているだろうから、まあその辺は人の事言えません。
ずっと気合中心で攻略してきたけど、ちょっとだけ考えるようになった。考えるだけの時間をくれるスペルには強いけど、速過ぎて考えられないスペルには弱い、って事らしいです。あと左側の鈍角、こればかりはいつになっても克服出来る気がしません。
サブタレもタイプと言うか、こればっかは操作感も影響するんじゃないかなあ…魔理沙でかつて派手に事故ってたんで、豪快にカモフラージュしてますし。