文章系サークル?「Co mode.」の本拠地
兼中の人の彼是
主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
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・4面
後半魔法書+レーザー地帯→右側本棚の端から中央に向かってチョン避け、次の弾が来るまでの間に中央交差のクナイの間を右に回るように抜け切って霊夢4人分~6人分までの距離を進んで逆方向にチョン避け(この時前半の魔法書地帯で被弾していると思うので、ここに至るまでに127でとめておいて雑魚を潰して二回目のレーザーが消えるまでの間にやらかしたと感じたらP取って回収かけるとスムーズにいけます)
最後の硬い妖精→中央接近打ち込み、弾を出される寸前で右に突っ切って右側の妖精とY軸合わせて真下に下がりながら打ち込みを取る。右側の妖精が出すまっすぐめの弾の左側に、下がりながらぴったりくっついて撃破を狙う。(上部から打ち込んだことにより座布団でも十分撃破可能になるっぽい)
パチュリー通常1→当たるほうが頭悪い。
アグニ社員→当たるほうが悪い。
パチュリー通常2→当たるほうが
トリリトンシェイク→稀に小さいほうの弾で死ぬような配置が来るかも知れないけど覚悟が足りないのか横に突っ切る技量が足りてないのかどっちかだと思うので結局当たるほうが悪いです。
ラーヴァクロムレク→パチュリー最難間。死ぬパターンとしては炎が広がった状態で黄色を受け止めないといけない場合。3回に1回位の周期で訪れるような気がするので広げない工夫が必要。ランダムなのか時期狙いなのか知らないけど。
マキュポ→詰められるほうが悪い。
フォレストブレイズ→若干祈りながら鈍角が4つ重ならないように捌く。方向は逆だけれどもゲリラ台風を半分より左で避ける感じでイメージすると凄くやりやすいのかも。
・5面
全方位妖精4人(8人)まで→上部安定。上部派ディスってマジすんませんでした。
青赤緑妖精とその後→最初の3人(6人)まではいいけど残りが運ゲー。撃破タイミングがどうやっても間に合わないので最悪最下部で壁を抜けられるように錬度上げるしかない。仮に間に合って潰しきれたとしてもシビアな上部移動を要求されるみたいなので、もうここは1機潰れるの覚悟。潰れなかったらワンチャン。
中ボス咲夜通常1→かぶせ・上撃ちするメリットがあんまり感じられない(そもそもばら撒き地帯回しても恩恵を覚えにくいくらい避けられるつもりで居るけど、実際はよく字やアイテムを見間違えて被弾する)ので、正面でナイフとクナイの間を取っておいたほうがいいような。どの道打ち込み足りなくて正面に帰って来るんだし。
ミスディレ→取れないならもう紅魔郷やらなくていいよレベル。ホーミングだと甘えスペル。
咲夜通常1→弾が撒かれて外周少し行った所付近を見てその延長線上付近をとりに行く。この際ナイフは見えないけどナイフで横幅を潰される可能性は青と緑の酷い重なり方の時だけなので基本的に無視・見えたら避けを考える程度。中央はランダムで撒かれているとは言え、弾が交差する可能性が非常に高い位置なので、基本的に咲夜さんの正面に居るのはNG。(その後のピンクナイフの射程範囲でもありますし)後は咲夜さんが右に行ったら左に視点を置く・左に行ったら右に視点を置くという風に、下部で対極の位置を常に見ること。
ルドビレ→高さをつけずに下部密着で安定のような気がした。今気がついた。
咲夜通常2→端に寄らずに中央~端の手前までの間で大降りしながら避ける。束の端を常に意識して、明らかにまずそうな反射弾の壁が見えたら適時上下位置調整。安定こそしないのもの、事故被弾はそれなりに減らせると思う。
ワールド→咲夜さんから見て45度付近のナナメ下に位置して弾を誘導、真下に降る弾が少なければセーフ、多いともうだめ。単純な避け切りなら真下を0度基準で135度位の位置まで上がって常に上がる・下がるをしていれば炎も気にせずナイフもスルーで結構いける。ただ、圧死事故が付きまとうので完全じゃない。
咲夜通常3→ナイフの端から回り込むように避ける。その代わりそれが連続して出来るかと言うと無理なので、ところどころナイフの合間合間に入って。中央ら辺で避け続けてるとナイフの広がりから一番ベストな幅になってると思うけど、それ以上もそれ以下も難しいので結局難しい。
殺人ドール→掘られないように注意するのと正面に位置し過ぎないのと。それでもやっぱ運ゲー。
後半魔法書+レーザー地帯→右側本棚の端から中央に向かってチョン避け、次の弾が来るまでの間に中央交差のクナイの間を右に回るように抜け切って霊夢4人分~6人分までの距離を進んで逆方向にチョン避け(この時前半の魔法書地帯で被弾していると思うので、ここに至るまでに127でとめておいて雑魚を潰して二回目のレーザーが消えるまでの間にやらかしたと感じたらP取って回収かけるとスムーズにいけます)
最後の硬い妖精→中央接近打ち込み、弾を出される寸前で右に突っ切って右側の妖精とY軸合わせて真下に下がりながら打ち込みを取る。右側の妖精が出すまっすぐめの弾の左側に、下がりながらぴったりくっついて撃破を狙う。(上部から打ち込んだことにより座布団でも十分撃破可能になるっぽい)
パチュリー通常1→当たるほうが頭悪い。
アグニ社員→当たるほうが悪い。
パチュリー通常2→当たるほうが
トリリトンシェイク→稀に小さいほうの弾で死ぬような配置が来るかも知れないけど覚悟が足りないのか横に突っ切る技量が足りてないのかどっちかだと思うので結局当たるほうが悪いです。
ラーヴァクロムレク→パチュリー最難間。死ぬパターンとしては炎が広がった状態で黄色を受け止めないといけない場合。3回に1回位の周期で訪れるような気がするので広げない工夫が必要。ランダムなのか時期狙いなのか知らないけど。
マキュポ→詰められるほうが悪い。
フォレストブレイズ→若干祈りながら鈍角が4つ重ならないように捌く。方向は逆だけれどもゲリラ台風を半分より左で避ける感じでイメージすると凄くやりやすいのかも。
・5面
全方位妖精4人(8人)まで→上部安定。上部派ディスってマジすんませんでした。
青赤緑妖精とその後→最初の3人(6人)まではいいけど残りが運ゲー。撃破タイミングがどうやっても間に合わないので最悪最下部で壁を抜けられるように錬度上げるしかない。仮に間に合って潰しきれたとしてもシビアな上部移動を要求されるみたいなので、もうここは1機潰れるの覚悟。潰れなかったらワンチャン。
中ボス咲夜通常1→かぶせ・上撃ちするメリットがあんまり感じられない(そもそもばら撒き地帯回しても恩恵を覚えにくいくらい避けられるつもりで居るけど、実際はよく字やアイテムを見間違えて被弾する)ので、正面でナイフとクナイの間を取っておいたほうがいいような。どの道打ち込み足りなくて正面に帰って来るんだし。
ミスディレ→取れないならもう紅魔郷やらなくていいよレベル。ホーミングだと甘えスペル。
咲夜通常1→弾が撒かれて外周少し行った所付近を見てその延長線上付近をとりに行く。この際ナイフは見えないけどナイフで横幅を潰される可能性は青と緑の酷い重なり方の時だけなので基本的に無視・見えたら避けを考える程度。中央はランダムで撒かれているとは言え、弾が交差する可能性が非常に高い位置なので、基本的に咲夜さんの正面に居るのはNG。(その後のピンクナイフの射程範囲でもありますし)後は咲夜さんが右に行ったら左に視点を置く・左に行ったら右に視点を置くという風に、下部で対極の位置を常に見ること。
ルドビレ→高さをつけずに下部密着で安定のような気がした。今気がついた。
咲夜通常2→端に寄らずに中央~端の手前までの間で大降りしながら避ける。束の端を常に意識して、明らかにまずそうな反射弾の壁が見えたら適時上下位置調整。安定こそしないのもの、事故被弾はそれなりに減らせると思う。
ワールド→咲夜さんから見て45度付近のナナメ下に位置して弾を誘導、真下に降る弾が少なければセーフ、多いともうだめ。単純な避け切りなら真下を0度基準で135度位の位置まで上がって常に上がる・下がるをしていれば炎も気にせずナイフもスルーで結構いける。ただ、圧死事故が付きまとうので完全じゃない。
咲夜通常3→ナイフの端から回り込むように避ける。その代わりそれが連続して出来るかと言うと無理なので、ところどころナイフの合間合間に入って。中央ら辺で避け続けてるとナイフの広がりから一番ベストな幅になってると思うけど、それ以上もそれ以下も難しいので結局難しい。
殺人ドール→掘られないように注意するのと正面に位置し過ぎないのと。それでもやっぱ運ゲー。
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プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
東方Projectスキー。
アクセス解析
・4面後半魔法書地帯
1波目→直前の毛玉4回目から右側本棚の左端から中央に向かってチョン避け。
2波目→中央辺りのクナイを抜けつつ中央付近の本棚の右端から右へチョン避け、この際レーザーの腋を取れるようにがんばること。位置がズレてるなーって思ったら適時1ストローク分単位で調整。相手がワインダーでもないので出来ないのは甘え。
・最後の硬い妖精
右だけ速攻破壊。その後は弾が緩くなるので一方向にシフトしながらズレる。
・咲夜通常1
もういっその事祈れ。
・ワールド
45度は同じだけど高さをつけること。
・殺人ドール
ナナメ取って耐久がいいような気がした。