忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり自分はどういう風に人の事を好きになるのかなー、なんてそんな事を考えていた。
自分が人を好きになる要素

・ぶっ飛んでるところがある
・人とは違う何かを感じる
・平たく言えば間違った方向の魅力を感じる
・その人にアンニュイな部分があるとついつい見過ごす事が出来ない
・同時に自分のアンニュイな部分も共有して欲しいと思ってしまう
・うん 僕最低の人間だね

…箇条書きにしてみたものの、よく分からない結果を吐き出したのでありましたとさ。
なんて言うか、自分のことってやっぱり自分が一番よく分かっていないもんだと改めて思って。
限界を知らない。本質を知らない。案外自分のことなんて何も分かっちゃいない。
自分の事を分かっている人は、絶えず自分に対しての問い掛けを忘れなかったからなんだろうな、なんて。
疑問に思うことで、常に人は進化し続ける事が出来たんだから。ある種自分に対する疑問なんていうのは最高に残酷なアンチテーゼなのかも知れない。その反面で進化と言う高い報酬、残酷な事象という高い代償。

人を好きになるのは思いの他難しい。それを維持するのはそれ以上に難しい。昔誰かが言いましたとさ。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]