忍者ブログ
文章系サークル?「Co mode.」の本拠地 兼中の人の彼是 主にラジオっぽい事をやってみたり 実際は下らない事を徒然と吐き出すだけの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっから書いたら良いですか。
当日だけで良いですか。ダメですか。残りは気が向いたら。

5/25
0:00頃
何を思ったのかコジローさんの御家で実況開始。
某尻尾の人のご好意(?)によりサタデーナイトフィーバー半確定。
この時点では3:00位に実況終了の予定だったんですけど・・・

7:00頃
適当に弾幕していたらこの時間までやってました。実況終了。

7:30
仮眠終了。30分しか寝ないでイベント会場に向かう男二人。シュールすぎた。

9時だか
ビックサイト前に着く。凄い人の多さに圧倒されつつ列の最後尾を目指す…が
行けども行けども列の最後尾が見えない。
この時点であまりの多さに並ぶのを挫折させられそうになったのは言うまでも無く。
でも現代人には我慢が足りないとか、イベントはこんな感じなんだと納得させて並ぶ。気合の全てを見せてやるーな勢いで。

10:00
開場のはずが列が進まない。進む気配が無い。雨が凄かった。
ケロちゃん風雨にも負けず。いや、結構な確率で負けてました。
途中で一緒に並んでいたコジローさんと別れて会場では単独行動フラグ発生。

10:40頃
階段上りきって漸く会場入り。上海アリスの列だけ別枠になっていて、その人の多さに驚かされた。
移動中の整理スタッフのコメントにいちいち吹く。
ex:「階段をゆっくり上ってくださいー!ゆっくりしていってね!」
「あわてて階段を上ると転ぶ危険性がありますー!ここで転んだらイベント参加どころかイベントの前に永遠に幻想郷送りになりますよ!」

まあ中は凄かったですよ。人の多さがおかしい、って言うかアレは何?
生きていけるような空間では無いんじゃないでしょうか、と思わされるような人の山。とりあえず地図を確認しつつ上から回っていけば良いかーとしゅべすたに向かう自分がココに一人。お前好きだなあ。本当に。

回った順にでも書きますか。

しゅべすた
ホットドックチャック(並んでいる間に新刊完売で断念)
伊藤ライフ
嘘つき屋
萃符合同企画
Coolier(アリスと一緒購入したらしい)
Golden Pe Done
SASUKEの里
CRIE
happy flame time
茜屋ぐーたら店

取り敢えずカタログが風雨に負けた影響でボロボロに。
今書きながら戦場の恐ろしさが脳裏にふつふつと。
汗すげー人すげー落ちてる傘すげーで足元調べれば収穫のあるメタルマックスの世界かと。
この位で当面の目標は確保できたと思ったので戦線離脱、外のベンチでまったり。
コジローさんと合流する前にふんわりさんと顔合わせ。うん、なんだろう。部活の後輩みたいな子だった。
戦利品の見せあいやらなにやらしている内に生身の人も合流する形に。
ちなみにコジローさんが帽子を買われていたので後学の為に拝見、色々学べた所が有りました。
出来がやっぱり良いのもあって3500程したらしいです。すげー原価率に脱帽。
後ここにsagaさんも混じる予定だったらしいですが、先に秋葉に旅立たれたので志摩って人が文句言いつつ結果的我々も追う形に。この時点で14時前だったかしら。

秋葉原着きました。携帯の電池が無かったので取り敢えずコンビニで充電、10分100円なんて設備オラ初めて見ただよ!
買い物したりなんだったりで16時にはどっかに座りたいー!という流れだったので集合場所近辺でだらだら。
だらだらしすぎで体が溶けると思った。と言うか厳密には眠すぎた。30分睡眠万歳。

集合場所じゃなかったのにわかって声掛けてくれるとっしー出現。まあたむろしていれば見つかりますわよね、って事で人が集まるまで待つ。
予定の時刻になっても何人か見当たらなかった(某氏に限っては5分遅刻→30分遅刻宣言というコンボまで)ので店に連絡取ってもらって宴会の開始を30分遅らせてもらう事に。

結局なんだかんだで19:00に飲み開始って所でした。
蛮行しかしてなかった気がするのでその辺に関してはスルーしますが
大体どんな感じだったか書くと

・乾杯の挨拶で噛みまくる
・締めの挨拶がちっとも仕舞ってなかった
・お前が一番危ないぞー!と言われる *5回程
・ノート立ち上げて泥酔状態で紅EX開始(バッテリーがヤバかったので途中まででしたが・出オチが酷かったですね)
・カラミア・スカーレット出現(その後キャベツと一緒に御嫁入りしました)
・すいません スクリュードライバー4つ
・スクリュードライバーのはずがファジーネーブル 甘さのギャップに文句垂れる青年ここに一人
・志摩さん ブレーキ何処に置いてきたの?

阿鼻叫喚って表現が一番似合うと思うな。毎度のことだけど。

現場からの中継実況に関してなんですが、方向性も特に決めずにその場の勢いでGOサインだしたのは実は私だったりするのでその辺りに関しては責任の一端も含めて不快な思いをされた方々にこの場を借りまして謹んでお詫び申し上げます。
設備的・位置的な問題もありまして何て言うか色々酷かったというか…。

飲みもあっという間に終わり退店、一次会で帰る人と別れてその後二次会のカラオケへ。
あんまり覚えてないのでこの辺は覚えてる人に聞いてください。曲の流れとしては東方関係ばっかり。
最終鬼畜なんちゃらは喉を殺しに来てました。アレはキツイ。でっでーでっでーでーででーっでーっで。
終電間近の時間に店を出て御土産の配布と共に閉幕。某氏の御家に御世話になる予定だったので池袋目指す。
池袋着く、使いたかった路線が終了。ネカフェ確定。ステキなコンボ。
と言う訳でそんなオチで終わったのでした。

次の日の分も有るんですがその辺はハンズで帽子見たりぐだったりラーメン食べに行ったりとそんな感じだったのでまあ、書くまでも無いかなと。

参加された方々御疲れ様でしたと共に有難う御座いました。


今回の蛮行もといやらかした事一覧

・配信しろよ糞saga野郎って何回言ったかわかんない
・スクリュードライバー*2 一人早飲み大会開催(いい加減に止めなさいと)
・デザートのシャーベットをあーんしたりされたり
・おにいちゃーんとかDAITE-!とか言われたら気持ち蹴飛ばして応対
・ところで志摩兄なんでパッド入れてんの?
・某氏に抱き着かれたりなんだったりしたんですがアレは私が押し倒されてるって解釈した方が絶対正しいって
・キラーパスもなんのその

なんで毎回増えるんですかアナタは

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 あずま]
[10/20 としあき]
[08/20 あずま]
[08/14 としあき]
[08/08 あずま]
プロフィール
HN:
東武人(あずまたけと)
性別:
男性
自己紹介:
お話書いたり。同人活動していたり。
東方Projectスキー。
アクセス解析
Copyright ©  -- 蛍火 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]